

インフルエンザ来宅

今我が家には、インフルエンザさんが来ております。
呼んだわけでもないのに、いつの間にか、知らないうちに・・・
息子二人が連れてきていたようです。

今までにない、二人同時発症。
どちらか片方が発症した場合は、もう片方にうつらないように相当神経を使うのですが、
二人同時だと、うつる心配をしなくて良いのでとっても気が楽
二人が寝ている間に、私も昼寝したりなんかして。

楽チン楽チン・・・
なんて思っていたら、二日目に一旦下がった熱が3日目にぶり返し、
長男だけに出ていた嘔吐と下痢が次男にも現れ・・・
今日で発症4日目ですが、まだ二人ともウンウン言って苦しんでます。
そして、楽チンだなどと思った罰が当たったのか、数分おきに
「のどかわいた」「気持ち悪い」「トイレに行きたい」「しんどいよ~」
と二人交互に呼び出され、ゆっくりトイレにも行けなくなってしまった私です

さて、明日は金太郎の診察日。
子供達を家に寝かせておいて行くしかないかな。
明日は子供達も病院に連れて行かなきゃならないので、どの順番でどうやって行こうか・・・悩み中です。

金太郎はまだ部屋のあちこちにオシッコをしたり、お腹空いてフードをあさったり。
フードはダンボールに入れて、開けられないように上に重石を載せていますが、
万が一食べちゃったりしたら大変なので、私か夫(ほぼ私ですが)どちらかがコタツで寝たりしています。
コタツで寝ていると、以前は膝に乗ってきていた金太郎ですが、

CA3A2677.jpg最近は胸の上に

CA3A2681.jpg顎におでこをスリスリして甘えます

時には顎やほっぺをペロペロとなめてくれ・・・口だけはご勘弁をとよけながら必死に痛みをこらえている私です。

CA3A2685.jpg寝ちゃってます

座った状態だと胸に乗れないので、寝転がってよ~と、肩を押したりもする、かわいい金太郎です
ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
