スポンサーサイト


3週間のトライアルを経て・・・。

里親探しのホームページで見つけた猫ちゃん。
大阪からはるばる連れて来てもらい、トライアルで同居すること3週間。
正式に我が家の一員となりました。
今日から名前は金太郎。
金太郎と4人の家族の日々を綴っていきたいと思います。


ペットを飼うのは初めての我が家。
猫を飼うことになかなかOKを出さなかった夫。
中度の知的障害を伴う自閉症の長男。
「猫が欲しい」とずっと前から言っていた次男。
子供の心の友にペットを飼うのは良いのでは?と思っていた私。

夫がやっと猫を飼う事にOKを出したその日に、インターネットで猫探しを始め、すぐ目に留まったのが
金太郎でした。


我が家に来る前は、4匹の猫と優しいご家族に愛情をいっぱいもらって過ごしていた金太郎。
猫に不慣れな我が家に来て、戸惑いもひとしおだったようで・・・

                    CA3A2157.jpg
                    隠れる(猫ベッドの下に)・・・
                    CA3A2159.jpg
                    隠れる(パソコンデスクの裏に)・・・
                    キーボード奥
                    隠れる(キーボードの奥に)・・・

                    CA3A2170.jpg
                    隠れる(レンジラックの奥に)・・・
でも少しずつ少しずつ馴れてくれて、
                    CA3A2180.jpg
                    こうなって・・・
                    CA3A2183.jpg
                    こうなって・・・
                    CA3A2186.jpg
                    こんな感じになりました。
まだまだ近付くと逃げてしまったり、スリスリ擦り寄って来てはくれませんが、以前に比べるとずいぶん馴れてくれました。
これからどんどん信頼関係が深まって、甘えてきてくれたりするはず・・・
なので、そんな様子や我が家の出来事など、色々書いていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
