スポンサーサイト


一週間分の・・・

ブログの更新を気にしつつ・・・一週間もたってしまいました
衰えた記憶力をフル回転して、一週間を振り返りたいと思います。

この一週間で、金太郎、ずいぶん馴れてきました。
一週間前は、ご飯の時だけ「ニャオ~ン」と擦り寄って来ていたのが、
今ではご飯の時以外でも「ニャオ~ン」スリスリ~っとするようになりました。

先週の日曜日には何と
夫による初爪切りに成功
CA3A2201.jpg

先週の水曜日には何と
初お尻拭きに成功

食卓の椅子にいる時にしかナデナデさせてくれなかった金太郎ですが、
初お尻拭きの前日から、リビングの床の上でもナデナデさせてくれるようになり、
お尻拭き成功へとつながりました。

最近は長男をつつかなくなりました。
と言っても、つつかれないように逃げ回っているからかもしれませんが・・・。
食事の時は引き続き、長男の椅子の下で待機しています。

眠い時は、長男の椅子で寝ています。
食事の時は、無理やりおろされ・・・
長男がちょっと席を立った隙に、長男の椅子を横取りしています。
最近寒い日が続いて、家の中でも肌寒く、金太郎は・・・
CA3A2211.jpgCA3A2209.jpg
たまたま二重になっていた、長男の椅子の座布団の間に入り込み、サンドイッチ状態で寝ています。

夫は・・・
夜中に起きては「金ちゃ~ん
毎日早めに起きては「金ちゃ~ん
と、金太郎に日々癒されています。
そんな夫に一番懐いている金太郎。
夫が「金ちゃんおいで~」と呼ぶと、
ニャオ~ンと夫のもとへ行くようになりました。
そんな夫がナデナデすると・・・
CA3A2206.jpg

床の上ではまだしませんが、椅子の上ではへそ天してます。

コメントの投稿

非公開コメント

攻略されましたか

ルコママのブログからまいりました。
ご主人も金太郎君に攻略されましたか。おめでとうございます。
ねこは人の心をがっちり掴む不思議な力を持っております。私も50台半ばにしてねこに心を捕まれました。以来楽しい年金生活を送りつつ、ニャンブログを書いております。

クーとココのおやじさま

コメントありがとうございますe-454
猫ちゃんって本当に不思議で奥が深い。
我が家も夫だけでなく、家族全員心を捕らえられちゃってますe-287
でも金太郎の心はなかなか捕らえることができず・・・。
そんなところがまた良いですね~e-349
ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
