スポンサーサイト


尿路結石症に

明けてしまいました。
新年です。
ブログの更新が気になりつつ、バタバタしているうちに月日は流れ・・・
どんどん流れ・・・
新年・・・年が明けてもう十日目。
金太郎の様子をこまめにお伝えできなくて、大変申し訳なく思っています

年越しを滋賀の実家で過ごすため、また金太郎を連れて車で帰省しました
実家で過ごすのは3回目の金太郎。
だいぶ実家にも慣れてきたな~なんて思っていた矢先・・・金太郎が尿路結石症になってしまいました

実家に帰って二日後くらいから、おしっこの時にいつもと違う低い声で‘ナォ~ン’と鳴いて
おかしいな?と思っていたら・・・
次の日の夜、変な鳴き方が激しく辛そうになり、急いで病院に行きました。

尿路結石症・・・
本でチラッと読んだりして、気をつけているつもりでいたけど・・・甘かった。
太りすぎとも言われ、ビックリ
本に書いてある肥満チェック(ウェストにくびれがあるか・ウェスト50cm以内)をクリアしていたので、
「金太郎は大きい猫なんだ」
と、思い込んでいました

完全に私の管理不足&勉強不足・・・ごめん金太郎

以前にもお世話になったことがある、実家の近くの犬猫病院で診てもらい、少しずつ元気になってます

おととい神奈川に戻りました。
IMGP0141.jpg IMGP0149.jpg IMGP0152.jpg
帰りの車の中。いつでもオシッコできるように放してやると、運転席の下にもぐったりおうちに入ったり。
うっすらまあるいお月様がきれいで、思わずパチリ

家に着くと、床にスリスリしたりして、とってもうれしそうな金太郎
IMGP0154.jpg
家に着いてケースから出てすぐの様子。

滋賀では病院に行くために、毎日無理やり金太郎を捕まえていた私。
食欲が戻ってきたら、注射から飲み薬にかわり、無理やり口をこじ開けて飲ませている私。
捕まえ方も薬の飲ませ方も、ずいぶん上達したけれど・・・金太郎は私を警戒中

でも昨日は・・・
IMGP0160.jpg CA3A2548.jpg CA3A2549.jpg
今日から始まる、幼稚園&学校の準備をする為夜更かししていた私の膝に、乗ってきてくれました

自閉症の長男の、ペットセラピー的な効果が得られれば・・・と思って金太郎を飼いはじめたけれど
一番癒してもらっているのは私。

たとえ嫌われても、絶対に再発はさせたくない。
もうおいしいスープもあげられない。
おやつもあげられない。
治療食とお水以外はあげられない。
お薬を飲ませて、病院にも連れて行かなきゃ。

金太郎には私以外にも甘えられる人がいるもんね。

だから嫌われてもいいから、再発しないようにしないと。
でも時々でいいから、金ちゃんの暖かくてフワフワの体を撫でさせて欲しいな~

コメントの投稿

非公開コメント

ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
