スポンサーサイト


シェーグレン症候群

まだ血尿ですが、胃腸炎はずいぶん良くなった様子の金太郎です。

なぜか夕べは夫を避けていた金太郎。
薬を無理やり飲ませている私以上に避けられて・・・腑に落ちない様子の夫。
しつこく「金ちゃ~ん」と気味の悪い甘えた声で呼び続け、やっと足にスリスリしてもらえて、
満足して寝てしまいました

先日、皆が寝静まってから洗面所で歯を磨いていると・・・
「えぇ~かげんにせぇーやッもうーッ
と夫の怒鳴る声が
寝たと思ったのに、また起きちゃったのかと思って見に行くと、皆スヤスヤ夫はグォーグォー
寝ている夫に、「だれに怒鳴ってたん」とちょっと聞いてみたところ、
「バスの運ちゃん」と夫。
怒り虫の夫。
夢の中でも怒っているとは・・・

何年か前から、口の中が乾燥して仕方がなかった私。
水を飲んでも、飲んだ直後から舌が乾燥しているような感じ。
若い頃歯科関係の仕事をしていたので、唾液が少なくなる病気があると聞いた事があり、
ドライマウス科を受診して、検査をしてもらいました。
その結果、シェーグレン症候群という自己免疫疾患であることが判明。
なんと、原因不明の難病だそうです。
そしてそして、何よりショックだったのが・・・50歳をピークに、40~60歳の中高年の女性に多い病気だとか
確かに見た目と脳みそは中高年並かもしれないけど・・・まだギリギリ30代の私。
もう中年の仲間入りか~ちょっとショック

でも・・・病気であろうとなかろうと、一度きりの人生。
悔いのないように、充実した日々を送りたいと思います。

最近テレビに興味を持ち始めた金太郎
     CA3A2640.jpg CA3A2641.jpg 文字を見ている感じ

   そしてパソコンもCA3A2642.jpg 
CA3A2643.jpgカーソルの矢印とCA3A2644.jpgマウスを交互に見たりして
      その後攻撃CA3A2645.jpg
すぐに飽きちゃいましたけど・・・CA3A2647.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
