スポンサーサイト


やっと・・・

長かった・・・
インフルさんがやってきて約一週間。
やっと子供達が元気になってくれました。
今までは、熱を出すと必ずお腹が痛いと大暴れし、薬を嫌がる長男が、一番厄介だと思っていましたが、
今回のインフルエンザ発症で、長男以上に次男が厄介である事が判明しました。

次男 「鼻が詰まって寝られない~」と大泣き
私  「口で息したら良いやん
次男 「口では息したくないの~」とまた大泣き
泣いたら余計に鼻詰まるで~と言うと、
「そんなん言わんといて~」とさらに大泣き

この他にも、色んな事でかんしゃくを起こした次男。
こちらの提案をことごとく拒否して大泣き・・・困った奴じゃ

昨日の朝は、「まだ元気になれてない~」と大泣き
・・・何だか夫に似てきたな

そんな次男に、2027年に相模原の橋本にリニアモーターカーの駅ができるかもと話す夫。
「2027年やったら、母ちゃんはもうおばあちゃんになってる?」と次男。
私が、まだおばあちゃちゃんにはならないよ~と言うと、
「母ちゃんはおじいちゃんになってるんちゃう」と夫。
・・・。
そんな風に思ってたんかと私が言うと、
「ちがうちがう、何も考えずに言っただけよ」と夫。
・・・。
そんな風に思っているのか・・・。

さて金太郎。
金曜日に病院に行ってきました。
オシッコを採って、培養検査へ。
採ったオシッコは、濁っていて、まだもやもやとしたものが浮いていました。
顕微鏡で見てもらうと、以前に比べると浮遊物も減って、良くなってきているようですとの事でした。
結果が出て、もし薬を替える必要があれば、連絡するので来てくださいとの事。
顎のおハゲは、傷がだいぶ小さくなってきたので、「もう一歩」だそうです。

まだ血尿ですが、少しずつ元気になっているようです

今日の金太郎は・・・ずっとコタツ。
PAP_2688.jpg  PAP_2687.jpg
一緒にコタツに入っていると、知らないうちに私の足の近くに来ていて、金太郎を蹴ってしまう事もしばしば。
その時は逃げても、またいつの間にか近くに来ている金太郎です。

コメントの投稿

非公開コメント

ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
