スポンサーサイト


長男

「今日夜カレーにして」
昨日の夕方夜ご飯何作ろうかと考えていると、長男がリクエストしてくれました。
良いけど今日給食カレーやったんちゃうん?と言うと
「うん、でもカレーが良い」と。

我が家の長男は、家から車で5分ほどの所にある、養護学校に通っています。
野菜嫌い。
カレーは大好き。
でも給食のカレーは大きな野菜が入ってる。
カレー食べたいけど、大きな野菜の学校カレーはほとんど食べれず
「カレー食べたかった、カレー食べたかった、カレー食べたかったーッ!」
と思いが募るようです。

ちょうど良かった。
圧力鍋でカレー試してみたかった。
いつも通り、ジャガイモ以外の野菜は全て、みじん切りで作ってみたところ、
お肉以外はとろけてしまって、なめらかトロ~ンなカレーに。

長男は・・・
大喜びで完食。


今朝の金太郎は・・・
今日も良いお天気で。
ベッドを用意すると、すぐにやってきました。
しばらくして見ると・・・。
CA3A2194.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出ましたね!得意技のへそ天姿(笑)
 足にスリスリもするようになったそうで、、
そのうち、あげようとしたお皿や手に嬉しくて頭突きしてくるかもしれませんヨ
何度カリカリをバラバラとこぼしたか、、(笑)
 ところで、どうして、ママのネームはうし、、さんなんですか?
 もっと可愛いタイプなのになぁ~

ルコママ様

コメントありがとうございます。
へそ天しているところをパシャッと写したら、ビックリしたような顔になっていました(笑)。
スリスリしてくれると、とっても幸せな気分になりますね~v-238
私のネームがうしなのは・・・
ズバリッv-237丑年生まれだからです~e-454

No title

カレー、美味しそうですね~~v-10
大きい野菜のカレーも美味しいけど、
でもでも、、、
ママが作ったカレーが良いって言ってくれるのが、
なんだか、一番の褒め言葉ですねv-221
ところで・・・私は猫に詳しくないので・・・
猫ちゃんって、何を食べるんですかぁ?

たまこさま

猫は、キャットフードを食べてます。
昔はペットに残飯などを食べさせたりしてましたけど、塩分が多すぎたり、体に悪いものもあるようで。
今は猫はキャットフード、犬はドッグフードが良いようです。
色々あって、おいしそうで、何より、犬や猫の栄養を考えて作ってあるv-426というのが良いですねe-446
ビックリするくらい種類豊富ですよe-454
ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
