スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむ~い

こんばんは~
昨日の金太郎です。

昨日は長男が実家に居なかったので、ニャオ~ッと猫ハウスから出てきた金太郎。
急いでカシャッと撮ってみたら怖い顔(´д`|||)
その後はご飯食べてばかりで良い写真が撮れない

すると一緒に居た次男が…
僕が抱っこしてあげるから、撮って~と

ご飯食べてる所を無理矢理抱っこされて、何すんねん💢て感じの金太郎です。

こんばんは~

今日も寒いですね。
金太郎の写真を撮ろうと思うのですが、長男の気配を感じるとすぐに隠れてしまうので、なかなか…(^^;
これは一昨日撮った写真です。
学校から帰ってきた長男が実家に来ていたので、なかなか猫ハウスから出てこない金太郎。
あ、長男が出かけた!
今のうちッッ!
と、お水を飲みに出てきました。
横から見ると

お気づきでしょうか…
そう
また太っちゃってます(つд⊂)
あっという間に長男が帰ってきたので、また猫ハウスに戻ったしまった金ちゃん。
なんとか安心して過ごせる様になると良いのですが。
難しい。

お久しぶりです

また随分ブログをサボってしまいました。
去年の夏頃から長男の家庭内暴力がひどくなり、ご近所から苦情が殺到したり、警察に通報されて警察が家に来たり、かなり追い詰められた状態でした。
でも色々なたくさんの方々に助けられ、今は去年の今頃では考えられないくらい、落ち着いた生活をしています。
とは言いつつも、また新たな問題が浮上するなど悩みは尽きませんが…
とりあえず昨日の金太郎



長男が金太郎に八つ当たりするので、今は我が家から歩いて7、8分の所にある私の実家に避難しています。
長男も学校から帰るとこの実家に行くのですが、実家ではあまり金太郎に当たらないので、実家の方が安心できるかな…と思い、実家でしばらく様子をみることになりました。
私が仕事から帰るまで、長男も次男も実家に居るので、私もほぼ毎日金太郎に会えるのですが、でもやっぱり寂しい。早く金太郎を連れて帰りたいね~と、次男と話しています。
そんなこんなな我が家の様子を、金太郎の写真と共にまた更新していきますので。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

只今の金太郎

子供達が寝てしまい、静かになったリビングでへそ天。
ニャーニャーと何やら言いながら、寝てしまいました。

近づくと…

ゴロンと寝返りを打ってニャーと一鳴き。
そしてまた寝てしまいました。

面白い写真を撮りたかったのに…
なんてことない写真しか撮れませんでした。
残念…

うれしいできごと


まずは、今朝の金太郎。

以前も時々書いていましたが、我が家の長男は自閉症。
軽度に近い中度の知的障害もあります。

この春中学生になって、電車を乗り継いで特別支援学校に通っています。

“学校まで一人で通学できるようになる事”が入学条件なのですが、「一人でなんて、行きたくないわ」と先日まで言っていた長男。
JRの改札が怖くて、なかなか一人で改札を通れませんでした。
少しずつ練習をして、5月下旬にやっと最寄駅から学校まで一人で行けるようになりました。

すると自信がついてきたのか、夕べ長男が「バスで駅まで行けるようになりたい」と言い出しました。
今までは駅まで車で送ってました。

これはチャンス!
早速今朝、バスで行かせました。

笑顔で手を振って、バスに乗り込んだ長男。

長男は今反抗期。
暴力暴言がひどく、私に反抗したくって、言う事を聞こうとしません。
ちょっとでも気に入らないと、暴れます。

それでも、少しずつ成長しているんだな…と実感した、嬉しい出来事でした。

ネコリョーシカ時計
プロフィール

うし

Author:うし

長男(12歳)
次男(10歳)
私の4人家族。

moumou-badge

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。